Entries

ゴールデンウイーク(・・?

世間はゴールデンウイークですかね?
お仕事されてるかたもおられます。。
自分は入社してから仕事です。。。
まあ1日位休みあります。。 まあ2日連休位なら休みとれますが。。。
GWではないよね。。。
さてさて
あたな様はお休みでしょうか?

そんなこんなで自分もGW気分味わいたいと思い4月31日の夜何しようかなと考え
5月1日釣りに行くことにしました。
予報では風速6メートルが風速3メートルになっていました。

行ってきました江田島防波堤
時刻は朝5時45分。。。釣り場見ると。。。なんか波が高いような。。。
釣れるのかな。。。
迷います 迷います
思い切って筏釣りの船長に電話。。。通常は3日前から予約になりますが。。

すると電話に出られたのは奥様 
自分が今日の今日は無理ですよねと聞いてみると。

今日はまあ何組いるから大丈夫だと思うけど聞いてみようか?
でもすぐに来れるん?
 
今近くにいるんです。。。するとじゃあ きんちゃいと心よくOKしてくれました。ありがとうございます。

1493728296827.jpg
時刻朝7時釣り開始 干潮から満潮への釣り 中潮

1493728312775.jpg
1493728289200.jpg
1493728274964.jpg

釣り座から潮が左から右へ流れます いい感じ

すると第一投目。。。いきなりファーストヒット
棒浮きがもぞもぞして少し沈みます。
きました チヌ いきなりきたーーーーーーーーーーーー

すると竿への振動がなんかチヌと違う。。。おかしい。。。

釣れたのは。。。。
1493728160139.jpg

40センチのマゴチ?ゴチ?
べた底で釣れました。。。

その後1時間後 きました・・ 棒浮きが少し沈みます。。。
その後沈みきらない。。当たりです。。
食いが渋い当たりです

ゆっくち合わせ


1493728196259.jpg
35センチチヌ。。。レギュラーサイズ。。。

さてここ 。。。 ここからが問題です

潮が釣り座から右から左に流れていたのが
釣り座に向かう潮 斜めにはってきます。。。
棒浮き投げても筏によってきます。。。。
釣りずらい。。。。

しかも風速が強くなる。。。。 風強い。。。。
天気予報全く違う。。。。

棒浮きのがん玉調整で重めにします。。。
風が強い影響か。。。肝心な。。。浮き止めがずれまくり。。。。

新しく浮き止めつけてチャレンジ。。。
すると竿投げると リールの糸が浮き止めにひっかかる。。。

よく見ると浮き止めサイズSS使用しているのに。。。何故かSを購入していました。。。

SS購入なのにS購入。。。 SS購入なのにS購入

いいですか SですよS エス! エスですよ!!!

なんとかSSサイズの浮き止め1個ありましたので仕掛け作り直し。。

シックハック。。。

その後。。。潮の流れも止まる事がなぜかない。。。
11時42分当たりがきました。。。

フグ(・・?

1493728216606.jpg

25センチ チヌ。。。 小さいね。。

その後、風強い。。。 防浮きがん玉調整して棚調整しても。。
チヌ攻略できず。。。

いやーーーー今の時期食いが渋いのに。。風ふくと当たりが。。。とりずらい。。。

1493728234454.jpg

結果チヌ2枚とゴチ1枚。。。

風が強かったのが悔やまれます
まあ。。。言い訳ですが。。。。

皆さん風強い時は。。。全誘導以外の方は、、
浮き止め糸がズレるのが自分多発です。。。。

GW釣り終了!!

いやあ。。乗っ込みのチヌはまだまだでしょうか?
底潮がまだまだ冷たい。。。
チヌの春はもう少し時間かかりそうですね。。

GW毎日釣りしている方いるかな?
県外に出て釣りして
宿に泊まる 
そんなGWも経験してみたい まあ渋滞覚悟でしょうかね。。。。






コメント

[C21]

お疲れ様でした。江田島に来られたのですね。この時期は南西の風が強い日が多いですね…その中でも釣果を伸ばされてますね!
自分も30日に釣りに行ってきました!結果はリベンジ成功です!43cmのをあげることができました!
  • 2017-05-03 16:24
  • まぐまぐ
  • URL
  • 編集

[C22]

43センチ!!ナイスサイズですね!
仕掛けは円錐浮きですか?

釣りで一番嫌なのは、風ですね💦
もう、釣りにいきたくなっている
自分です、、笑
  • 2017-05-03 21:33
  • スナフキン
  • URL
  • 編集

[C23]

そうです円錐ウキの沈め釣りです!
風はフカセには大敵ですよね…防ぎようがないし笑
この月曜日にも釣り予定ですb
  • 2017-05-03 22:25
  • まぐまぐ
  • URL
  • 編集

[C24]

円錐浮きで沈めて、ラインで当たりがきた時の感触もたまりませんね💦
(月)曜日期待してますね❗

食ってきそうな予感や、釣れた時の瞬間や、竿に伝わる振動、やみつきになりますね~
  • 2017-05-03 22:31
  • スナフキン
  • URL
  • 編集

[C25]

沈め釣りはラインや穂先にくるアタリがたまりませんw
食いそうな時の気配というか雰囲気はなんとなくわかりますよねw そろそろ来る!みたいなw
次は年なし目指して!
  • 2017-05-03 22:50
  • まぐまぐ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR