FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

筏釣りパート3

江田島天気は雨。。。。中潮で11時満潮です。
朝5時から6時まではかなり大雨が降りました。。。。
コンビニで朝食と昼食と飲み物とカッパも買いました。。。
カッパ買うの何年ぶりでしょうか。。。。540円の上着カッパ購入です

船場につくと。。。先着の車が。。。 すると男性と女性二人おられました。ご家族でしょうか
挨拶をして同じ船で6時半出航 筏の屋形は別々の場所で釣りました。
1465566228811.jpg





釣り開始。。。。なかなかあたりがない。。。つれる雰囲気がしない。。。。
天気は曇りですが。。。。

棒浮きを流すと右に流れていきます。。。釣り開始。。3時間
よくやくゆっくりと潮がいい具合にながれていきます。。。
棒浮きがもぞもぞして沈むーー  
竿であわせると。。。あれ。。。
すっぽぬけ。。。。。針があわせが早かったのか。。。

そして次についに棒浮きが沈みます。。ぐーーーーー
きました けっこう引きます40センチのチヌ!!1

DSC_0474.jpg

左上唇にいい具合にチヌ針2号がかかっています!
前の歯が少し歯が赤い。。。歯茎がしそうのうろうかもしれません。!!
歯磨ききちんとしないとね

1465566244014.jpg


その後!10分後にチヌ35センチ!!

きましたジアイが釣れる時間がきましたーーー!!!

すると雨が降りました。。。。。30分ぐらいかな。。。。

その後。。。。あたりがない

満潮から下げ潮になり。。。。潮は右に流れてますが 棒浮が左に流れます。。。
ボラだけはしっかりわいてきます。。
うーーーん潮とは逆に棒浮きが流れます これは2枚潮だ(´・_・`)
棒浮1.5号に対し、鉛1.5号ハリスにガン玉つけてますが。。。

今思えばもっと重たいガン玉で底付近を狙えるように仕掛けすれば成果変わっていたかなと
反省。。。。

しかし。。。そんな嫌な予感が的中 その後釣れない。。。
焦ります 焦ります 
3時に船きますので2時半には道具整理して片付けもしないといけません。
午後2時です。焦ります。。。

ちょと色気をだしてミニスカート(〃▽〃)履いてみました!!(冗談です)

色気を出して、愛用の棒浮きから。。。

棒浮きから円錐浮き0号に変更。。。1度試して。。やっぱりだめ。。。

棒浮きに戻します。ごめんね。。棒浮き。。。仕掛けを変えたりして。。
ごめんね。。。棒浮きに謝りました。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


竿投げると。。。。あれ。。。。
棒浮きが機嫌そこねたのか。。。。
棒浮きが違う方向に。。。飛んでいきます。。。
((((;゚Д゚)))))))


焦ってしまい 棒浮きをきちんとスナップに付けていなくて。。。仕掛けから飛んでいきました。。
1000円の棒浮が。。。。。ううううw(゚o゚)w


きを取り直して予備の棒浮じゃーーーー

するときましたあたりが来ましたーーーー
チヌだーーー確信した

するとあれっれ。。。あがってきたのは
大きな 大きな
大きな 
ふぐでした フグ フグーーーー!
(*`皿´*)ノ(*`皿´*)ノ(怒゚Д゚)ノ

結局チヌ2枚とサビキでイワシが少々。。。。

船が向かいにきました。。。
もう一人のお兄さんに話しを聞くと。。。あまりよろしくなかったそうです。。。

雨ふると海水温度下がるのかもね。。。無念。。。
でも釣れたので良かった

次回リベンジします
あ。。。酔い止め薬飲んでいきました。 まったく酔いませんでした!!!
1465566254030.jpg
1465566282154.jpg
チヌは塩焼きにして。。。自分のお腹の中にいきました。

うーーんこの悔しさ次回の釣りにリベンジしないといけませぬ

あっまた棒浮き買わないといけないね。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。