FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

前回のチヌ釣りはまぐれ?

11月初めに前回チヌ釣れました。それがまぐれだったのかどうか自分自身を問いただすかのように

絶対に釣ってやるといこごみました。11月17日釣り場所は江田島方面へ

オキアミ生6キロと エサは迷って迷って、チヌパワームギ2袋とムギ1キロ購入しました。

ムギで誘おうという作戦にしました。

朝6時30分につきました。丁度6時40分満潮で、干潮は14時でした

うーーーん潮があまり動いていないような。。。。。

今回は円錐浮き0号にしました。ハリスにはがん玉打ち調整しました。

釣れるかなーー 釣れるかなー 焦りは禁物 エサどりは多少いました スズメダイ。。。

いや太陽でてくるとけっこうエサどり出てきました。。。集団行動しています。。。。

エサどりかわしながらマキエまいていると ラインがスルスルでていきました

おおお 当たりです するとグレでした。 グレ

人生初のグレでした うれしい グレ釣れたーーー 自己満足ですが。。。

グレ22センチ


その後しばらくして、ラインがするする出ていきます 竿で合わせました けっこう引きがあります。

チヌかな チヌでしたやったーーー 手前まできてもけっこう暴れました、チヌ35センチ

前回より5センチアップ

チヌ35センチ

その後。。当たりなし。。。よくみると仕掛けた円錐浮きが逆に道糸通してました。。。

えーーー浮き逆やん。。。。 逆でも釣れるのか。。。。

しばらくして円錐浮きBにしました 棚もとりました 浮き止めぎりぎりの棚取ると。。。根がかり。。。

円錐浮き外れて海面に。。。  なんと玉網で円錐浮き取りました 円錐浮き1000円ぐらいしたので

なくすと大変。。。

その後はグレとギザミ一匹でした。 今回の釣りで。。。数はまだまだですが少し手ごたえが実感できました。

しかし、、、2匹目のグレ釣った時に竿と玉網がぶつかり 竿に衝撃が。。。

その後 竿に道糸が穂先に絡まっていたのでなおそうとすると 竿の竿先下1メートル付近がボキっっと

折れました。。。。 去年購入した磯竿が。。。。。ショックです。竿先ではなく途中から折れている。

帰りに竿購入した釣り具屋さんにいきました。修理で4000円前後するそうです

竿はしばらく入院になりました。

今回の釣り結果です
今日の釣り11月17日

塩焼きと刺身にして食べました 時間経過するとけっこうグレ黒いですね。。。 鱗とれば黒くはないですが。。。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。