Entries

前回の釣りの悔しさを糧に。。。

今日江田島の沖美に釣りにいきました。ここの釣り場は、今年の夏から通いはじめています。
今日の潮は中潮です。干潮が1時15分 満潮が7時45分です。 下げ潮です。。。釣れるかな。。。

朝6時に釣り場につき、釣り人が一人。。イカ狙いのようです おはようございます。と挨拶。。

マキエつくって6時30釣り開始です。
景色

風は穏やかですが。。。寒い。。。けっこう寒い。。思った以上に寒い。。。12月ですから。。。。

釣り開始して30分釣れたのはアジ20センチ(19センチでは。。。四捨五入で20センチです!!!)
アジ

その後。。。サバ。。。
サバ

20センチクラスのサバとアジは竿のひきがけっこう楽しめます。

つけエサをエビから練エサに変更 すると 

カワハギが釣れました。。。写真ないですね。。。 
そうです。竿で取り込む時、ばらしました。。 今日の釣りでカワハギ2回ばらしました。。
けっこうひきがあるので竿のやりとり楽しめます

その後。。。。チヌはどこに。。。。。。。

時刻は12時30分。。。どんどん干潮になり。。。潮も動かなくなり。。。緩やかに動いてたか。。。

するときました 棒浮き沈んでチヌ来ました
大きくないですが。。けっこう元気なチヌ
いよいよ。前回網購入した出番です。。
6メートル30のタモです。すると。。。。。。。。。
波止

干潮になりすぎて。。。網が届かない。。。。。。ぎりぎりチヌ救えない。。。。。
焦ります 焦ります ここでバラスわけにはいかない。。。

クーラーボックスの竿立てに、竿を立てて。。。 
道糸を手でゆっくり救いながら、チヌを釣り上げました

チヌ
チヌ

25センチのチヌです。。。小さいけど。。。

見てくださいこの針 チヌの唇にひっかけています!!!
この状態で道糸をそーと持ち上げて釣りました チヌばらさなくて一安心

その後。。。チヌらしき当たり1回 本当にチヌかは分かりません

きずいたら16時に。。。。。。。。。。。夕日

釣り終了!
今日の釣りの成果
成果
チヌ1匹
アジ5匹
サバ2匹
メバル1匹
行方不明のカワハギ2匹
以上です

前回の釣りと比べると 楽しかったのでよしとしましょう!!!





スポンサーサイト

コメント

[C3] はじめまして♪

何時も読み逃げさせて頂いておりますi-236
楽しそうな釣りを成されておられて 凄く好い感じです~(^^

すみません お節介でしょうかも知れませんが
せっかくの楽しいブログですのに 記事と写真との割合がズレて読み辛い時が有ります

写真・・・ 
縮小専用 (縮専) フリーソフト ↓
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/shukusen/
↑ これ良いですよ~ 簡単に縮小出来ますし サイズ変更をしても画質が落ちません!
自分も使わさせて頂いております~(^^

[C4]

ありがとうございます。画像編集ソフト早速使わせて頂きます。これから寒くなりますが、寒チヌを狙いに釣りに励みます。よい魚に巡り会えるよう楽しみにしてください。
また、釣れなかった時もよろしくお願いいたします。(゜-゜)(。_。)
  • 2015-12-10 21:51
  • スナフキン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: