FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フカセ釣り

フカセ釣りは釣り師と出会ってから
昨年の夏にキス釣りしていました。すると隣にいた男性の方がフカセ釣りでチヌとグレをたくさん釣っていました。

その時、初めてチヌとグレを釣った場面に遭遇し、フカセ釣りは楽しいよと言われ、興味持ちました。

さっそく自分は釣り具屋に行き、磯竿1号とバッカンと円錐浮き、ハリスなどなどフカセ釣りの道具揃えました。

ハリスに針を付けるところから苦労しました。 チヌ釣りする以前の問題です。。。。。

昨年の9月から年末にかけて5回くらい江田島に釣りいきました。マキエだけ巻いて釣れない。

まったく当たりなし体力だけ奪われ、海の魚にエサだけまきにいったような感じでした。

その後今年はフカセ釣りはしませんでした。なんとかチヌ釣りたいと思い、ルアーで釣る、

チニングを知りました チニング用の竿を買い 夜チニングしましたが、まったく釣れませんでした。

場所が悪いのか。。。魚釣りのうでがないのか。。。。

そんなこんなんでTVの大ちゃんの釣りにいこうの番組みる度に、チヌ釣りたいと思うようになりました

今年の10月に坂近辺でフカセ釣りしていると 隣のおじさんに声かけられました。

お兄ちゃんこんな仕掛けではチヌ釣れない もうちょとがん玉重たくして、少し浮き沈めないと

もっと沖にマキエ投げるようにしないと、アドバイス受けました。

しかし、自分のつくったマキエは水が多く、マキエが飛ばず、投げるとばらばらに散乱しました。

その後は、マキエつくるときはチヌのベースエサは少し残すようにしました。

なんとか釣りたい思い 山口に釣りにいきました 次回へつずく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。