Entries

これぞ寒チヌ



1485557756332.jpg
1485557766580.jpg
1485557785388.jpg

行って来ました。朝7時20分釣り開始!干潮から開始!大潮
一投目から、いきなり棒浮きが沈むーーーースパーーーーンと入ります。
が。。。
あわせても、魚がかからない。。。。

それから浮きがもぞもぞ少し沈んでは、すぐに浮く。。。
うーーーーん 微妙な当たりが何度もあります。。。
これが寒いチヌの当たりなのか。。

すると浮きが沈む そして なぜか沈みきらない。。。。
すると1485557679058.jpg
大きなグフ君です 何度もグフ君に針やハリス食いちぎられた。。。グフ君。。。。

そしてそんな中本命の当たりがついに来ました。。。
棒浮き沈む、前当たりそして浮きが沈むーーーーーーー
きれいな当たりです。
すると
30センチのチヌ!!!
小さいね。。。塩焼きにした。

チヌを写真撮影しようとすると。。。

なんとここでスマホの充電がきずくと0%に。。。
けして変な動画見ながら。。釣りしていたわけではないのに。。。
何時かわからない。。。。
その後は電源一瞬入れては時刻確認するくらい。。。

今度は自分の目の前を船2台が平行に並んで、大きな網を仕掛けにして魚をまるごと網でかけていきます。。
釣れいているか不明。。だが!!!

おれのマキエでまいたチヌまでもっていかれたのでは!!!!
(*`皿´*)ノ(*`・з・´)(*`ω´*)(*`ェ´*)(*`^´)=3
こんな光景初めて!!!(*`ω´*)


その後は潮もだんだん満ちてきます。
釣り座の前から沖に潮が流れます。。

ここで円錐浮きで沈め釣りに変更です。。。
が。。。。
うーーーーーん 浮きが見えないから感覚で釣ります。。

棒浮きのほうがよかったかなと考えていたら。。。
変な事も考えていたら。。。。

ガツンと大きな当たりが。。。
チヌ35センチ来ました!!
小さいけどね。。。

釣り終了です。

チヌ2枚 グフ君2枚 棒浮きスパンと沈んだの2回(魚不明)

1485557665435.jpg

塩焼き

1485557652385.jpg
お肉のように歯ごたえあり。美味しかったですよ

ニンニク風味のカルパッチョ
1485557635302.jpg

これは激うまです!
少し醤油たらして、食べても美味しいです。

少し。。。
垂らして。。。少し。。。 垂らして。。。。。。




初釣り


いって来ました。初釣り!筏釣り
今日は団子釣りの名手の方が大阪から四国から来られておりました。
自分とは違う筏で釣りされました。

みた雰囲気名手。。ベテランって感じでした。

さて自分の釣りは。。円錐浮きでチャレンジ 今回はこの釣り場は初めての筏でした。

潮が釣り座自分に向かって流れています。。

円錐浮きで00号で沈めずり。。。。
釣り開始1時間。。。。反応なし。。。
00号の浮きが時間が経過すると浮いてくる。。。

なぜだ。。。わからない。。。

棒浮きに交代すると
釣れた。。


フグ。。。。その後は。。。針3回食いちぎられる。。。。

きっと奴。。。そうフグです。。。

もう1本の竿で円錐浮き仕掛けで、

棒浮き、円錐浮きで交互に試した。。。

風も強くなり。。。道糸とハリスがからまる。。。

寒いし体力がうばわれていきます。。。。

そんな中円錐浮きの竿を置いていると。。。竿先が揺れている。。。

こちらの竿のリールは3000円のスプリングリール。。。

お手入れしてなくてがたがきていますが。。。

おそらくチヌ?痛恨のばらし。。。

レバーブレーキがついていないから。。。
違和感あります。。。

今日は坊主かと諦めていた。。。

釣り開始すでに4時間半。。。

レバーブレーキのリールに円錐浮き00仕掛けで

餌は練り餌で沈めます。。。

棒浮きに変更するかなと思っていたら。。。。

道糸が勢いよくではなく。。。ちょろちょろ出ていきます。。

釣れてる(・・? 捲き上げると魚が釣れてます!!!

慎重になります フグ(・・?

でも重い そーーと そーーーと

ここでバラシタら終わり

そーーと そーーーと中に。指を入れます。。
あっ入ってく。。。ではなく。。。話がそれた!!!

そーーとそーと竿立てて、捲く 重い とちゅで竿叩く 
チヌです

釣れた!!!!

1484146011099.jpg

40センチチヌ!!意地の一発。。。

釣り終了。。。今日は風が途中から強かった。。。

棒浮きや円錐浮き。。。うーーーん欲張りはいけませんな

どちらか片方で釣りしないといけないですよね。。。

今日は円錐浮きでチヌ釣りました。。。

1484146031780.jpg
1484146043110.jpg

刺身と塩焼きにしました。。

でも寒チヌ!1月でチヌ初めて釣りました!!
嬉しいが。。。1枚は寂しいね。。。

この時期は体力奪われる。。。

ちなみに弁当作っていきましたが。。。箸を忘れて。。

朝コンビニでパン食べた時の、
パンのビニール袋で 手でかきまぜて弁当食べました。。

野生的な 食べ方!!ワイルドだろーー 

手でそーーとそぉーーとかきまぜて
かきまぜて。。。

ああかきまぜたいこの頃です。。。。

新年

新年あけましておめでとうございます❗

今年もよろしくお願いします。

昨年のお正月は元旦に、お墓参りで、車を停車し、

車のドアを開けた瞬間に、携帯電話スマホが、

落下し、液晶割れで破損しました。。😒

今年は不運はありません。

おみくじで大吉出ました❗
何年ぶりかの大吉でした❗が。
正直毎年おみくじが何が出たか、
覚えていないが、大吉は久しぶり😃✨⤴

来週に初釣り行きます。

棒浮き封印し、
円錐浮きでチャレンジしてみます❗

初釣り❗響きがいいね❗

初がよいのかな。。
初詣
初釣り
初雪
初場所
初買い
初恋
初キス
初体験

話題がそれてきたから、ここらへんで締切❗

ヾ(o´∀`o)ノ

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR