Entries

今年最後の釣り納め

1482136157021.jpg
1482136148991.jpg

いってきました今年最後の釣りは近所の防波堤です。
ここは前回43センチのチヌ釣れた場所。。。
あまり愛称よくありません 相性(・・?合性?

中潮で干潮7時満潮13時です
配合エサは爆寄せチヌとチヌパワー麦を使用!!
釣り開始30分当たりがきました。
魚が首を振るのでチヌと確信!!

まだ干潮で、岩場や藻が見えるので取り込みは慎重に。。。
竿立てながらリールを巻きます
6メートルのたも網がなんとか届きます。。。 取り込み成功



1482136174442.jpg

33センチチヌです。

その後2回あたりはフグ。。。

またまた根がかり連発。。。。

海の中に水中浮き600円なくしました。。。

その後、15時まで。。。

魚の気配なし。。。あたりなし。。。

釣り終了!!

釣り開始30分でチヌつれて。。。

その後、魚の生命反応なし。。。。

ここは。。ここは。。。海なのかーーーーー!!!

たくさんマキエまきました。

爆寄せチヌ?の配合エサ使いましたが。。。
何も寄ってきませんでした。

ちなみに周りの釣り人も何も釣れてませんでした ( ̄ー ̄)

今年は筏釣りと出会い。。。釣りの腕は昨年より
上手くなったはずですが。。。

最後の釣りはチヌ1枚で終わりました。

来年も釣りに励みたいと思います。

今年もたくさんのマキエを海にばらまきました!!

来年もチヌ釣りに励みたいと思います。

もう釣りは今年はさすがにいけないからおとなしくしときます。

それにしても今日は。。まったく魚のあたりがなかった

棚をいろいろ変えてもダメ。。。

こういう日は何が悪いのか。。。悩んで悩んで。。。

まぁ。。。こういう日もあるよね。。。

ちょと早いですが。。

メリークリスマス!

ちょと早いですが

皆様よいお年を!

来年もよろしくお願いします。




棒浮きが。。。。。ぁぁぁああああ

12月7日いってきました今年最後の釣り!!(*`へ´*)
腕を試すために、ふかせ釣り、チヌ釣りを初めるきっかけになった
倉橋に防波堤にいきました!

ここは3年前(・・?の夏に釣り師がたくさんグレやチヌを釣りまくっていた防波堤
今日は8時干潮10時過ぎから風速5メートル予想です

前半勝負!!
早く釣り場に着きすぎた。。。暗い。。。まだ。。。5時半。。。。

6時30釣り開始。。。
ファーストヒットはサバ!!
その後は。。。。

1481644104418.jpg






当たりが連発!!!


チヌ?合わせてもかなり潜られます 目の前に岩があり
その岩の前に藻があります。。
針の上側でハリスが5回以上は食いちぎられる。。。
なぜだ
きっとチヌ?グレ(・・?
釣れない しかも風が強くなり。。。根がかり連発
棒浮き2個なくす。。。。やばい。。。

最後の棒浮き1個
きました当たりが!!きっとチヌ?
当たりで竿立てます。。。潜られないように竿立ててリール巻きます
よっしゃーーーー

するとおおお
コブダイ33センチ!!!!チヌでなーーーーい
正体は貴様かーーーーーーーーーー
お前かーーーーーーーーーーーーーー

その後は。。。。最後の棒浮きも根がかりでなくなり。。。

円錐浮き00号で沈めずりぃいいいい!!!

ラインで当たりをとるよう心がけます。。。きました 当たり4回!!!
ガツンときて道糸がひっぱられるしかし。。合わせても魚がかからん。。。

釣り終了 。。。。

帰りに再度釣り具で棒浮きと餌購入

近場の防波堤で夕方釣り開始。。。
風強く。。。ふかせ釣りにならん。。。
きょうの成果
1481644128973.jpg

コブダイ33センチ!!
サバ。。

このままでは今年の釣りは終われない
終わらせれない!!!
((((;゚Д゚)))))))

近場の防波堤

12月に入り、筏釣り予約の電話すると。。12月はお休みみたいでした。。。(=゚ω゚)ノ

気を取り直し、12月2日近場の釣り場にいきました。
ここは昨年11月に釣りをした時に、目の前でチヌが岩に潜り込み、ハリスが切れ、バラシタ釣り場。。。

因縁の対決です!!
今日は中潮10時半満潮

6時過ぎ釣り開始!



釣り開始50分位経過。。。。

棒浮きがスポーーーーーーーーーーーーーーーーーンと沈みます

前当たりなし なんだーーーー

チヌです チヌの重量感感じます キターーーーー!!

チヌ37センチ!!
1480937151385.jpg

その後、、練餌でチヌらしき当たりが。。。針食いちぎられた。。。

チヌバラス。。。嫌な予感。。。

その後、風が強くなります。。。

棒浮きが飛ばない。。。釣りにならない。。。

すると釣れない。。。気配がプンプンします

諦めていたら。。。目の前で棒浮きが当たりが。。。!!!

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!

はい チヌキタ――(゚∀゚)――!!

イェーーーーーい

竿立てる~

チヌの重み感じるーーーーー けっこうな手ごたえーーーー

そして

そひて

そひて。。。

はいーーーー

バラスーーーー 針の上のハリス食いちぎられたぁ ヾ(o´∀`o)ノ

釣り終了 

刺身にして食べました。。。

1480937163579.jpg
1480937183159.jpg

次回が今年最後の釣りになりそう
このままでは 終われませぬ!!!o(`ω´ )o


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR