Entries

思った以上に暑かった!!

いってきました筏釣り!!
朝3時50分に起床。釣り具屋で、餌を購入。支払はクレジットカードで支払おうとした時、
店員さんからすみません。システムの都合でクレジットカード只今、利用できなくて。。。

なんですとーーーー((((;゚Д゚)))))))

財布の中には5000円しかありませぬ、、、3000円は釣り船代金 残りの2000円は飲食と食事代金

そうなんです!!餌代金を支払う現金がない
現金がないーーーーーーー Σ(´Д`*)Σ(´Д`*)

すると店員さんが5分後にシステム起動してクレジットで支払いできるとの事でした。

(((o(*゚▽゚*)o)))

船出に到着。今日は自分以外に、ご夫婦の方が来られていました。
楽しそうに釣りを満喫されていました(((o(*゚▽゚*)o))) ほのぼのしていい光景でした

今日は中潮 6時30干潮 満潮は忘れた!


1474971465895.jpg
1474971674026.jpg
DSC_0767.jpg

いつみても美しい日の出です 心が癒されます。

釣り場に到着!

1474971447907.jpg

よし釣るぞ!!!午前7時釣り開始!!

つけ餌はエビ しかし。。。当たりなし。。。

少し棒浮きに変化が。。。棒浮きが一瞬沈む。。(前当たり)
そして棒浮きが沈む(本当たり)と。。。。。
思いきや!!!棒浮き沈まないーーーー( ノД`)
うーーーん こういう場面がしばしば、、、

棚は底です うーーーん。。

つけ餌を練り餌に変更 

午前8時40分やっとチヌです。

1474971481641.jpg
1474971511954.jpg

なかなか重量感あるチヌ40センチ!!
みてください この絶妙な針!!チヌの薄い皮1枚ひっかけてます
よくばれなかった(;゜0゜)

その後は前回同様アジ アジ アジ

その後35センチ台チヌ2枚!

その後 サバ サバ サバ サバ サバ サバ

フグっ
1474971533970.jpg
(♯`∧´)o(o・`з・´o)ノ

棚は底ですが エビでは全くチヌの当たりがない。。
すべて練餌でした。 最後にもう1匹チヌ釣りたいと欲張りましたが。。。

今日は晴れでかなり猛暑でした。練餌がどろどろに。。。。

午後からは 棚変えて 試行錯誤しましたが、エビではすべて、アジ、 サバでした。

しかしこのサバ20から25センチの間ですが よく竿ひきました。

今回は餌取りかわす、捲きえ対策もありましたが、あまりにも、暑くて、
しかも酔い止め薬を買うのも忘れていて。。。だんだん頭がふらふらしてきました。。

午後14時竿収納です。

本日の成果 チヌ3枚 アジ4枚 サバ6枚 

1474971555022.jpg
1474971650823.jpg

チヌは3枚におろして、塩焼きと生姜のからあげにしました。
1474971610980.jpg

1474971642496.jpg


だんだん疲れてきたので、アジとサバは後日!
1474971594963.jpg

今回の釣り時間の飲料水

水500ml2本
リンゴジュース(アップルジュース(・・?)500ml1本
缶コーヒー1本(自販機のよくある缶 何ミリリットルだったかな、、、)
ノンアルコールビール350ml
 
汗かいた量 不明。。。
かなり汗だくになりました。来月は涼しくなりそうかな?

リンゴジュースとアップルジュースの違いわかる方。。。
うーーーーん
うーーーん
うーーん
うーん

もうすぐ秋ですね。。。。。。 















ついに出た!人生初!50センチオーバーチヌ(・・?

1474032870545.jpg

昨日江田島に筏釣りにいってきました。足場の良い屋形で釣りです。

潮は大潮 満潮9時 干潮15時です
3週間ぶりの釣りです。0時半に睡眠 なぜか2時に目が覚める。。。その後4時に起床
釣り具に到着。1か月前に購入した650円の水中浮きが。。

何故かなくしたので、しぶしぶ購入。。。 マキエとエサ購入。

現地付近の港に到着。。5時過ぎに。ベンチに座りまずは。。。ポケモンGOをしていると

年配の女性2人組がウォーキングしています。自分のそばにきて、

おはようございますと声かけられる。自分もおはようございますと声かける。

ポケモン調子どうですか(・・?

とは声かえられませんでした( ´∀` ) いやぁ。。。声かえられたから
ナンパされたのかと思ったぜぃ

さて本題です 釣り場に着きます。前日の雨が気になる。
船長に聞くと最近はアジが釣れるとのこと。
 自分ともう一人の男性(先輩)で船出向 べつべつの屋形で釣りします。

1474032860408.jpg



まずは棚あわせ。。。棒浮きか円錐浮きか悩みましたが。。やはり棒浮き仕掛けでスタート!!

棚は底から10センチ上位かな(・・? あってる(・・?

1投目。。。当たりなし。。

2投目。。。。いきなり いきなり 浮きが

沈むーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前あたりなしチヌ(・・?

うーーーーんすごい竿が曲がります リールのドラグがジジジジ鳴ります

道糸でていきます  青物(・・?大物チヌ?

そのご魚が弱って振動が竿にこないときになんとか一捲きするのが精いっぱい

10分間格闘!! 竿が海の中にもっていかれる。しゃがんでは竿を立て 、捲いての繰り返し

やりました ついにやりました 浮いてきた魚


1474032774875.jpg
1474032794120.jpg
1474032839658.jpg


65センチ真鯛!!!
チヌ針2号を飲んでいました 道糸2号に、ハリス1.5号
がまかつの竿1号が本領威力発揮!!いやいや

自分の腕の取り込みがよかったはず!!!

その後はアジ(25センチ相当)がたくさん釣れます

チヌ(30センチ)も釣れます でもチヌはなぜか元気なし。。。チヌ小さい。。。

1474032721207.jpg
1474032730821.jpg



11時位から眠くなります。。潮もとまる。。。

その後はチヌやアジ。。。午後から眠くなり30分昼寝

午後からはあまり当たりがなかった 
ちょうど帰りの14時過ぎくらいからいい具合に潮が流れています。
14時30竿収納
15時船出

本日の成果
真鯛1枚チヌ4枚 アジ11枚でした!!!合計16枚!

1474032683885.jpg

1474032666049.jpg



魚さばくの疲れました( ;∀;) 魚さばきまくり。鼻の味覚がやられました。

刺身は食べたがまあまあ。。かな。。 塩焼きはうまい お吸い物もうまい

1474032644808_201609162328070d7.jpg
1474032652888.jpg


真鯛は墨取りました!


1474032636596_201609162333326d2.jpg

久しぶりに釣り堪能できました。


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR