Entries

天気は晴れ

いってきました江田島筏で屋形釣り

今日は魚元気なし

諦めて竿置いてたら棒浮き姿が、
見えず、チヌヒット
しかし途中で針ハズレ

痛恨のバラシ❗

今日魚の前当たりが全くない
当たりあっても微妙な当たり❗

今日は坊主❗無念❗残念❗
今日は坊主❗今日は坊主❗

天気予報裏切られた。。

江田島に筏釣り行きました。
前日までは、曇りから晴れの天気が、
何故か朝から、雨、
小潮で13時30満潮。
釣り開始、当たりがなかなかない
何故か棒浮きが、流れない。。
投入した地点に棒浮きあります。
小潮だからか?嫌、そんなことはない
もしかして、二枚潮❗

あの手この手で、ハリスにガンダマ
3個つけて、練り餌でようやく、
釣り開始三時間チヌが来ました。
釣れた時はフグ?とやや焦るが、、
42センチチヌ。
2016071122111800.jpg


その後。当たりなし

このままではまずい
二枚潮対策として、針の上にガンダマ一つ
打ちました、
すると、すぐに、チヌ食ってきた。チヌの棚までサシエが、
届きました
チヌ38センチ

その後、満潮から干潮、天気回復
舟くるまで、ラスト一時間、
練り餌で棒浮きトップを沈めてやると、
チヌの当たり、元気なチヌで
取り込みとちゅう、針外れ 残念
悔しい、針再度結び、結び、サシエを
エビで投入すると、
今日初めて、エビでチヌ食ってきた
35センチチヌ。

2016071122113500.jpg

釣り成果
チヌ三枚 コイワシ7枚 アジ一枚
チヌバラシ二回

天気は午前中雨、
二枚潮❗

厳しい釣りの中で、試行錯誤して、
チヌ三枚釣ったのは、自信に繋がりました。

筏釣り!!

天気は曇りから晴れ 満潮中潮10時50分満潮です!
江田島に釣りにいきました。
今までは屋形で釣りしていましたが、筏にべニア板2枚敷いて釣りしようと覚悟していました。

船長に今日は筏でお願いしますと伝えたら、、、、
1467900023719.jpg

昨日は屋形が魚の食いがよかったから、屋形でいい(・・?といわれ。。。。。。
。。。

意気込んでいる自分は。。。。。
あ。。。はい。。。とおとなしく。。。また屋形で決定

1467900012964.jpg

準備して、7時釣り開始。。。
最近ここ10日間まったく夜が寝れなくて睡眠不足。。。
釣り場につくと。。。
眠い
眠いかなり眠い。。。。。

餌はオキアミのエビつけて。。。3投目でした。。浮きが少し沈み。。上がり。。。
入るーーーーーーーーーーーきましたチヌ38センチ

1467900049142.jpg

釣り開始から1時間後。。。またチヌの当たり。。。けっこうひきます重い。。。
すると途中で針はずれ。。。。。チヌ針から抜けました。。。あわせがいまいちだったのか
残念。。。。
その後。。。当たりなし。。。。ばらすと嫌な予感。。。

その後眠い。。。眠い。。。。その後1時間後。。。。
バケツに水を組んで。。。
浮きをみると。。。浮きの姿がないーーーーーーーーーーーーーーーー
リールまくと。。。チヌ釣れてました38センチ!!
1467900101557.jpg

その後、チダイヒット小さいわりにはよくひきました!
1467900083474.jpg

そしてその後30センチ(・・?忘れたがチヌヒット!

その後12時過ぎにねり餌でおおきなチヌ来ました!!
が。。。。
1467900185298.jpg
46センチでした 50センチいかず。。。

そして46センチ以上のあたりがやってきました。。。
かなり引きます かなり重い
ちょと焦りました。。チヌが見えてきます!!
かなりでかい
でかいです 焦りました リール巻きすぎたのか。。。。。。
針からチヌ外れ。。。残念。。。。

その後は真鯛針に交換して。。。。アジ28センチ!!

その後。。。竿投げた瞬間に餌が海面に着水した瞬間にサユリちゃんが何故か釣れる。。。。

眠いとにかく眠い釣りでした

楽しめましたがものすごく眠かったです。。。
前回の大雨。。。嵐のような雨に比べたら楽しかったです!!

帰りに釣り具屋にいきました。リールを交換して次回の釣りに備えます

本日の釣りの成果チヌ4匹 チダイ1匹 アジ1匹
さゆりちゃん1匹(さゆりちゃんは少女。。熟女。。。ご想像に。。。)

1467900032930.jpg





アジの刺身
DSC_0539.jpg

チヌの刺身
1467900749130.jpg

魚さばくのもけっこう疲れる。。。。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

チヌの当たりはいいね 浮きを投入し、捲き餌まいて、浮きが左か右に流れて。。。
浮きを流していると。。。チヌの当たりが何度かきました。
あの棒浮きの1度目の前当たり。。そして本命の当たり
わくわくする瞬間です!!!ヽヽキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

次回は目指せ50センチチヌ 頑張ります! 眠いとにかく眠い釣りでした!!

明日は

明日も猛暑
明日は屋形からの釣りでなく、
筏にベニア板を引いて
本当の筏釣りにいきます❗

明日は熱中症になり、倒れて、
海に落ちて流されて、
行方不明になるかもしれません。

どうかこの記事が最後のブログに
なりませんように❗

明日は色々な思いを釣りにぶつけて、

死ぬ覚悟で励みます❗

釣り日より

今日から7月ですね
久しぶりに晴れました

絶好の釣り日より

しかし、仕事休みだけど、
午前中だけ、自分の意思で、
仕事しに会社に
いきました。

来週位釣り行けたらいいな

今日は絶好の釣り日より❗
今日は絶好の釣り日より❗今日は絶好の釣り日より❗

休みだけど、午前中だけ、
仕事してました。。。。

今日は絶好の釣り日より。。。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR