Entries

やっぱり悔しい

次回の釣りは7月11日、友人と何年ぶりかに一緒に
釣りに行く予定です。海の屋形から、
釣りします。

昨日の釣りの、悔しさが、頭から離れません。
来週天気良ければ、屋形でなく、イカダ釣り
チャレンジしたいと思いますが、
7月11日、までにもう一度釣り、
リベンジした方が良いと思われる
読書の方は、拍手お願いします。

7月11日、まで待てない。
早くまた釣りいきたいいきたい病です。

雨とは予測していたが。。。。

いってきました江田島筏釣り、天気は曇りから雨です。次の日は大雨予報。。。

現地につきました
1466585440294.jpg

いい眺めです。雨が降りはじめます。
うんうんこの位の雨なら 予測してたし 大丈夫!!
当たりがない。。。。

棒浮きを回収すると 重い!!
チヌ(・・?

途中結構ひきます。。

あがってきたのは


1466585441631.jpg

35センチ!カレイ! 練餌で食いました
人生初めてカレイ釣りました!

そして15分位雨があがり。。。潮も明確に流れます。。
今が時合でしょうか。。。ものにできず。。。。浮きがもぞもぞしています。。
1度浮きが沈み。。。入らない。。。。
うーーーん

その後大雨!!!豪雨❗
台風並、粘って悔しく団子釣りもしましたが。。。
子アジが4匹つれた位。。。

非常に非常に厳しい釣りとなりました。。
雨でなく大雨豪雨❗!!!!
大雨警報出るし。。。
魚も一緒に逃げたのか。。

次の日は。。。なんと。。。晴れています
晴れています 次の日も連休の自分は後悔しました。。

昨日釣りにいかずに。。。今日いけばよかったと。。。
無念。。。
でも。。。
近くの川みると
DSC_0510.jpg
かなりの汚れた山水が。。。。
海に流れてます。。。今日いっても、釣れないかな。。。

雨降るよりましかな。。。
いやいや大雨豪雨❗降るよりましかな。。。
久しぶりに天気予報に裏切られました!!
うーーん

うーーーん 悔しい。。。。このままでは終われませぬ!!!


筏釣りパート3

江田島天気は雨。。。。中潮で11時満潮です。
朝5時から6時まではかなり大雨が降りました。。。。
コンビニで朝食と昼食と飲み物とカッパも買いました。。。
カッパ買うの何年ぶりでしょうか。。。。540円の上着カッパ購入です

船場につくと。。。先着の車が。。。 すると男性と女性二人おられました。ご家族でしょうか
挨拶をして同じ船で6時半出航 筏の屋形は別々の場所で釣りました。
1465566228811.jpg





釣り開始。。。。なかなかあたりがない。。。つれる雰囲気がしない。。。。
天気は曇りですが。。。。

棒浮きを流すと右に流れていきます。。。釣り開始。。3時間
よくやくゆっくりと潮がいい具合にながれていきます。。。
棒浮きがもぞもぞして沈むーー  
竿であわせると。。。あれ。。。
すっぽぬけ。。。。。針があわせが早かったのか。。。

そして次についに棒浮きが沈みます。。ぐーーーーー
きました けっこう引きます40センチのチヌ!!1

DSC_0474.jpg

左上唇にいい具合にチヌ針2号がかかっています!
前の歯が少し歯が赤い。。。歯茎がしそうのうろうかもしれません。!!
歯磨ききちんとしないとね

1465566244014.jpg


その後!10分後にチヌ35センチ!!

きましたジアイが釣れる時間がきましたーーー!!!

すると雨が降りました。。。。。30分ぐらいかな。。。。

その後。。。。あたりがない

満潮から下げ潮になり。。。。潮は右に流れてますが 棒浮が左に流れます。。。
ボラだけはしっかりわいてきます。。
うーーーん潮とは逆に棒浮きが流れます これは2枚潮だ(´・_・`)
棒浮1.5号に対し、鉛1.5号ハリスにガン玉つけてますが。。。

今思えばもっと重たいガン玉で底付近を狙えるように仕掛けすれば成果変わっていたかなと
反省。。。。

しかし。。。そんな嫌な予感が的中 その後釣れない。。。
焦ります 焦ります 
3時に船きますので2時半には道具整理して片付けもしないといけません。
午後2時です。焦ります。。。

ちょと色気をだしてミニスカート(〃▽〃)履いてみました!!(冗談です)

色気を出して、愛用の棒浮きから。。。

棒浮きから円錐浮き0号に変更。。。1度試して。。やっぱりだめ。。。

棒浮きに戻します。ごめんね。。棒浮き。。。仕掛けを変えたりして。。
ごめんね。。。棒浮きに謝りました。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


竿投げると。。。。あれ。。。。
棒浮きが機嫌そこねたのか。。。。
棒浮きが違う方向に。。。飛んでいきます。。。
((((;゚Д゚)))))))


焦ってしまい 棒浮きをきちんとスナップに付けていなくて。。。仕掛けから飛んでいきました。。
1000円の棒浮が。。。。。ううううw(゚o゚)w


きを取り直して予備の棒浮じゃーーーー

するときましたあたりが来ましたーーーー
チヌだーーー確信した

するとあれっれ。。。あがってきたのは
大きな 大きな
大きな 
ふぐでした フグ フグーーーー!
(*`皿´*)ノ(*`皿´*)ノ(怒゚Д゚)ノ

結局チヌ2枚とサビキでイワシが少々。。。。

船が向かいにきました。。。
もう一人のお兄さんに話しを聞くと。。。あまりよろしくなかったそうです。。。

雨ふると海水温度下がるのかもね。。。無念。。。
でも釣れたので良かった

次回リベンジします
あ。。。酔い止め薬飲んでいきました。 まったく酔いませんでした!!!
1465566254030.jpg
1465566282154.jpg
チヌは塩焼きにして。。。自分のお腹の中にいきました。

うーーんこの悔しさ次回の釣りにリベンジしないといけませぬ

あっまた棒浮き買わないといけないね。。。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR