Entries

筏釣りパート2

。゚(゚´Д`゚)゚。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(=∀=)5月27日金曜日中潮満潮13時に釣りいきました 前回と同じ筏釣りで屋形です。
前日の雨の影響も気になります いつものように興奮状態
1時間しか寝れませんでした。。。。アドレナリン分泌ぅぅぅーーー(/∀\*)

江田島から6時半出向です 筏にしますか?といわれ。。。筏の屋形でお願いしますと。。。
トイレがあると安心。。。今回は自分一人 貸し切り!!!

2016052901353400.jpg
2016052901354800.jpg
PCからブログ見たら写真でかい!!!今回は携帯からおうちゃくして。。。編集した許してください
2016052901351500.jpg
2016052901352500.jpg
7時釣り開始!!!
潮は右に流れ棒浮が右に流されます。。少し流された所で浮きに変化が。。。
1度沈むーーーーー
はいーーーーチヌのチヌの前あたり チヌのチヌの前あたり
さあ 読者の皆様もご一緒に 浮きが沈むーーチヌのチヌの前あたり、
チヌのチヌの前あたり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すると。。。何故か。。本あたりがない。。。 浮きがスーーーーーと入らないないーーー

こんなあたりが4回ほどあります。。。。じれったい じれったい

右に6メートル位流された棒浮が必ず同じ場所付近で魚となにかやりあっています

1時間以上経過すると。。。きました本あたりーーー 浮き沈むーー
よっしゃーーー 何故か途中で針外れ 合わせが甘かったのか
。゚(゚´Д`゚)゚。

そしていやな雰囲気 
その後来ました釣り開始1時間40分長かった チヌです
自己最高新記録46センチ!!けっこうやりとり楽しめました!!そんな余裕なかったけど
2016052901341400.jpg
2016052901334700.jpg
ちょと歯が黄色いかな?マキエ食べたからかな?
食べたらきちんと歯磨きしなさい!!!
(*`皿´*)ノ




しまったーーー 魚釣ったら海で泳がせる為のスカリ(網)忘れた。。。。
仕方なく。。。仕留めてクーラボックスへ。。。

その後はチダイ26センチ。。。

すると筏釣りしていると睡眠不足。。。そして。。。筏酔い。。。。
気持ち悪くなってきた。。。。うううう。。。。

その後はチヌ41センチ
2016052901330500.jpg
その後は37センチと30センチ代のチヌ釣りました。。

途中でボラがわいてきて。。。手前でチヌ2匹釣りました。。。ボラは餌遠投してボラには餌10杯投げ。。
本命には。。。3杯位マキエまいて釣りました。。

ベテランの人は潮の長れを読んで。。筏の中にマキエまいて。。海に魚が出てくるように仕向け
餌とマキエを同調させるそうです。。 魚はカキ筏に住みついているからです。。

今回は釣りの成果チヌ4匹とチダイ1匹でした。

最後まで酔うてしまい。。。途中30分位横になり寝てました。。。

今度から酔い止め薬購入しなければ。。。
小さなアジも回遊していました。サビキだとたくさん釣れそうです

2016052901304800.jpg
釣れたのはほぼ底でした。。。のっこみの時期は終わりでしょうかな
まあ。。。自分はいつも底狙いですが。。。
少し嫌。。。かなり酔ったのでかなり気持ち悪かったです。。。
次回酔い止め薬購入していこうと思います 睡眠不足もあると思いますが。。。

6月は梅雨ですね。。。防波堤からの釣りも気になりますが
次回また筏釣りにするかは未定です。。。。
それにしても
PCで見たら写真がでかい お許しを。。。日々の疲れがなかなか取れない中。。。お許しを



初体験筏釣り

\(^o^)/☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆((((;゚Д゚)))))))
5月13日金曜日釣りにいきました。前日仕事で深夜0時に寝る予定が。。。。。
興奮して寝れない。。。。。寝たのは2時過ぎ。。。。
起きたのは3時30。。。1時間半しか寝てません。。。

江田島現地に着くと。。。県外ナンバーの車が1台!!!

予約していた釣り人の方でした。 はじめましてと挨拶 その方は年上だったので

お兄さんと呼ばせてもらいます。 お兄さんは団子釣りらしい ここの予約した筏船渡しは
初めてだそうです。餌を買いそびれたらしく。
自分の付け餌のエビを半パック分けてあげましたヾ(・∀・)ノ

時間になると船長さんがやってきました。。。おはようございまーーーすと挨拶

すると船長さん。。。あんたはいつもどこの船乗っとるんねと!!!!質問されました。。

あっあっ自分初めてなんです どこからきたんねと言われ。。お兄さんは何々県というと

なんでこんな遠いとこにきたんと言われてました(=゚ω゚)ノ いやいや釣りたくてきたんですよ

お兄さんに興奮して1時間しか寝れませんでしたと伝えると。。。
お兄さんは一睡もしてないそうです。3時間半かけて広島の江田島にきたそうです 
上には上がいた(○´・Д・`)ノ




船が来て出航。目の前に見える筏か案外近すぎるなと思いきや。。。その筏通り過ぎて。。

1463318721497.jpg

江田島の北先端まで向かいました 10分位でしょうか15分かな。。。

船から筏に降りるとき。。。船長さんが言いました。。。ここは初めての筏だが。。。
魚はおるけーーー食ってくるけーーと

おおおおおおお((((;゚Д゚))))))) 
その言葉に重みが感じます!!かっこいい!!釣れる予感どきどき

保険かけて青虫でなげ釣りしましたが。。。結果坊主でした。。。ただ竿おいてただけで。。。あまり力いれませんでした。。

7時釣り開始 12時満潮 小潮です

お兄さんは左側で釣り 自分は右側で釣りしました。
1463318754160.jpg

釣り開始30分付け餌のエビ全く取られず。。。
そんな中お兄さんが団子でチヌ釣ります!!
エアー抜き持ってる?と声かけられて。。。
ああすみません持ってませんと会話してると。。。。

自分の置いていた竿の浮きがが。。。消えている。。。。。
おおおおお

するとチヌでした!!!
1463318818765.jpg

37センチです 釣り開始40分でヒット 今年初めて釣れたチヌは置き竿からでしたw(゚o゚)w


そのご餌を練り餌イエロー変更すると 1時間後浮き沈むーー合わせるーー
1463318804760.jpg
1463318841497.jpg
44.5センチ!!自己更新記録です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自己記録41センチから3.5センチサイズアップ

その後1時間後30センチ
1463318875695.jpg

その後なかなか釣れない時間が。。。するとからまん棒に道糸が巻き付いていて。。。棚があっていないことが判明

棚修正 棚は20メートルあります 推定 

そのごまた32センチチヌ
1463318892795.jpg

昼からボラがチラホラ。。。。

1463322512789.jpg

結果4枚チヌでした。ボラ出てきて。。
2回くらいは早あわせですっぽ抜けがありました。悔しい
今回はきちんとこまめに棚をおもりではかり釣った事と。。。

チヌを仕留めた時に。筏の目の前でチヌが潜り込んだときは、
以前は竿だけ立てていて、ハリス切れをしていましたが
今回は、潜り込んだ時は、体の体制も上下しながら
取り込んだのが良かったと思われます。。

ハリス切れなしでした!腕の力か!!
それともチヌスペシャルⅢの竿か。。。。
ようやく新しい竿で活躍できました。

2時半竿終了です
ふかせ釣り 棒浮1.5号です 団子餌は購入して持参しましたが。。使用しませんでした

13151806_1143439402375377_4124974415493034075_n.jpg

チダイはお兄さんにお裾分けでもらいました。
エビの餌のお礼かもしれませんp(*^-^*)q

ちなみにお兄さんの釣りの成果は。。。。
チヌ17匹あっぱれですw(゚o゚)w\(^o^)/

お互い釣りに集中と睡眠不足での釣りでした。。
お兄さん無事に家に帰れたでしょうか

お疲れ様でした。 またどこかの筏でお会いできたらよろしくお願いします 
次回も今回利用した筏船渡し利用しようと思いますヽ(≧∀≦)ノ




予約しましたパート2ぅ~

朝、餌の撒き餌ブロック三キロと初めて、サナギの
激荒を予約しました。
明日は天気も晴れ風もない
良い釣りになればよいなと思います。

今夜が興奮して寝れるか不安です

あれこれ考え過ぎてしまいますね
それも楽しみのひとつ🎶

みなさん是非イカダから自分が落ちて、
溺れないように願ってください。
過呼吸再発しないように願ってください
(´∀`*;)ゞ

予約しました

今年になってまだチヌ釣れてません。

屈辱(*´・ω・`)bね

予約しました。舟渡しで、イカダ釣り

思いきって船長の携帯に電話

はじめまして、平日で予約できますか?

ふかせ釣りですが大丈夫ですか?

一人でも大丈夫ですか?

船長は心よくOKくれました😭

今日の朝方予定でしたが、雨なので、

雨降った翌日はまったくと言っていいほど

釣れないから日にち変更

今週イカダ釣りいきます。

イカダで、保険かけて、投げ釣りもして見ようかなと
思いました。
いけない保険なんて弱気な発言いけない(;´д`)

午前中ふかせ釣りして、ダメなら団子釣りじゃー
ということで、団子釣り配合餌を仕事帰りに購入。

絶対に釣ってやる❗
期待は裏切りません❗
あっ誰も期待してないかなぁ( ̄▽ ̄;)

ここ最近釣りの撒き餌や団子釣りの研究をインターネットで動画見ては、興奮して眠れない。
動画見ただけで、釣れる感じがします(*^^*)

興奮したからといって
あっエッチな動画は見てないよ
見てないよ
見てない
見てないってば(´・д・`)

見たと思う人は拍手クリックしてもいいよ
(*`皿´*)ノ

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR