Entries

またまた、釣れず

倉橋にいきました。
大潮で9時満潮です。全日の雨が気になります

5時半釣り開始。
いきなり棒浮き沈む。
サバ25センチでした ゴマサバ
201604222134588cf.jpg

その後は🐡フグ。。
またまたフグ💢😠💢

一度あたりがあり、あわせましたが、針が魚にかかって
なかったのか、いきなり魚の震動が竿からなくなり、
ばらしました。針は食いちぎられてません。
フグかな(;´д`)

満潮から下げ潮になり全く当りなし。

しかも、最近購入した棒浮きが根掛かりして、
根掛かり解除出来ず。

竿おりたくないから、棒浮き諦め、道糸切る。

海面に棒浮きが浮いています。

こうなったら、円錐浮きのゼロ号仕掛けだー

すると当りあり🐜
魚浮いてきたが、浮いてこない( ̄▽ ̄;)

さっきの根掛かりした棒浮きの糸に絡んでます❗
見えてきたのは

大きなフグ?12時釣りおしまい。

厳しい釣りになりました。

新しい竿全く威力が発揮できず

あっ隣海エランサの竿修理から戻りました。
17000円しました😰

前日に雨降るとやっぱり釣れないのかな(;´д`)

わからんな(;´д`)
また棒浮き買わないといけないな(;´д`)


竿が折れた!!!俺の心も折れた!!

1460449165223_20160412200045edb.jpg


久しぶりの釣りです。今日は倉橋の釣り場にいきました。
昨年の冬に1度釣りをして小さなメバルとベラしか釣れていません。

しかし。。。

有力なチヌが釣れているという情報雑誌をもとに、いくことにしました。
中潮で6時干潮12時満潮です 

DSC_0249_2016041220004715f.jpg

今日のマキエのレシピです
さて、防波堤の先端で釣り開始。。。朝6時開始です
思った以上に結構寒い。。。

思った以上に風が強くなってきます。。釣れるのは ヒトデ ヒトデ 

次に子メバル。。。。


そしてフグ。。。 おおおおフグが当たるとチヌが釣れる予感
3時間経過。。。。
すると棒浮きに変化が1度沈みかけ。。。すぐに浮いて。。。また沈むーーーーー

来ましたチヌですうううう

竿でチヌの重量感感じると、、けっこうひきます
するとチヌが自分が取り込もうとしていると右に走り。。。。防波堤の裏にまわられ。。。
ハリス切れ。。。。悔しい。。

するとハリスが防波堤の裏のどこかでひっかかり糸がとれない

機嫌そこねた自分はおうちゃくをして竿で糸をひっぱると。。。ボキっ

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー 竿が中央から折れました。。。
1年半前に購入したシマノの燐海エランサの竿が折れたーーーー
撃沈です。゚(゚´Д`゚)゚。

予備の1万円の磯竿で釣り開始。。。
またまたチヌ 今度は針のひねり部分を食いちぎられ バラシ2-----

そして3回目はサルカンからハリス切れ。。。。

3回ともチヌの当たりでした。。 

近くの団子釣りの人は当たりもなさそう。。。

ここで俺がチヌ釣れたらヒーローになれたはずなのに。。。。

帰りに釣り具屋にいきました。。。修理代金1万3000円位するそうです。。。

うーーーん なぜ釣れない なぜ竿が折れたのだーーー

この悔しさ この悔しさ 新しい竿に当ててやるーーーー

新しい竿購入しました。。衝動買い?

店員さんに修理どうしますか?予備竿で修理されますか?
自分は修理しようか迷ってましたが、、店員さんの一言で修理決めました。。
シマノの燐海もったいないしね。。。

でも自分の腕が悪いのでしょうか。。。よくチヌばらします

ということで竿が悪いのか 腕が悪いのか ためすことにしました

シマノの燐海エランサはチヌを浮かせるのが得意ですが。。。
浮く前に。。。ハリス切れ。。。自分の場合は。。。



買いました!買いました!買いました!
新しい竿はガマカツのチヌ競技スペシャルⅢ!!!
値段高いですよね!!値段高いですよね!!


1460449181057_201604122000467d9.jpg


勢いで買いました!!!((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)

次回また今日行った釣り場にいこうと思います!!

絶対釣れる自信あります!!ガマカツチヌ競技スペシャルⅢの竿だから
絶対釣れるはず!!!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR