Entries

悲しみの果てに

会社仲間の彼とは知り合って、3年、釣り仲間の同僚が、三月に亡くなりました。
彼は、中学生から、病と戦い、生きてきた男です。
知り合った時は、視力が悪く、身体半分麻痺の状態でした。

しかし彼は釣りが好きで、お父さんと年に数回、投げ釣りに行くときがあると聞きました。

話が盛り上がり、彼とは4回釣りにいきました。

仕掛けを作る時、視力が悪いのでかなり、時間がかかります。
あえて自分は仕掛けの準備は手伝いませんでした。

仕掛けも釣りの楽しみの1つ。
何が釣れるかドキドキしながら竿準備だからです。

自分が初めて、チヌ釣った時、まるで自分が釣ったかのように、喜んでくれました。

彼と釣り行くときは、コーヒーと、お母さんが作ってくれた、おにぎりを美味しく頂きました。

彼は今何を思っているのかな?
すごく身体が苦しく、やっと楽になれたのかな?
もっともっと釣りにいきたかったのかな?

彼とは、2年前に4回釣りいきましたが、
次第に体調悪く、自分も周りの人から、釣りしてる時に、彼が体調悪くなり、救急車に運ばれたらお前は
責任とれるのかと言われました。

彼は、何でも、わかりました。大丈夫というタイプです。

あえて、彼を誘わなくなりました。
ここ最近釣れた魚は、写真でメールして報告していました。

釣りしている時、楽しんでいる彼を
思い出します。

彼は、今どこにいるのかな?

きっと大好きな釣りをしに黙って
旅立ったのだと思います。

朝早くから釣りに行きますので、帰りはお互い
睡眠不足!
自分が車運転していたら、彼は、寝ていました。
冗談半分で、彼に寝たらダメよと起こしては、
コントのように繰返しましたが、

彼は、長い長い眠りにつきました。

悲しみの果てに、彼は今どんな風景を見ているのでしょうか



自信

リールに新しい道糸交換しました。
道糸交換しただけで、釣れるような
気持ちになる。どこからこんな
自信が沸いてくるのは自分だけで
しょうか?

今年に入ってまだチヌ釣れてない。
次回の釣りなんとか釣りたい気持ち
です(;´д`)

ふと、会社休んで釣りにいったらどうなるかな
と考えました。

間違いなく、携帯に電話かかってきます。

携帯電話の電源オフにしたらいいかも

貯金金額全部おろして
逃亡釣り計画

寝る場所は車。
お風呂は海
この時期は寒いぞ(;´д`)
食べ物は魚。

でも貯金なくなると、会社でお金稼がない事には、
釣りの餌代が購入できませんね。

最近は仕事で、重度なストレス
感じます。( ̄▽ ̄;)

次回の釣りは、楽しめる釣りになれ
ばいいなと思います。

全国釣り巡りしてみたいなと
思うこの頃です。
宝くじが当たらないと無理ですね。

次回の宝くじいつかな?

たまには宝くじ買って見ようかな❗

と言うことで、会社休んで釣りに行く
計画は中止になりそうです。

いつか堂々と明日は釣り行くから会社
休みます❗と言ってみたいな
(´・ω・`)




世界遺産宮島の前で!

2016031008344022e.jpg

目の前に世界遺産が見えます。

結論から言います。全くあたりなし。
棚を設定して変化させても、
釣れるのは
海藻のモばかり
全くあたりなし

結論から言います。
つれませんでした。
釣れる気配なし。

本当に本当にここは
海なのかーパート2ーー❗

今回釣り場替えてみましたが、
撃沈。
非常に楽しくない釣りになりました。
次回は。。
ちょと気力が。。。。
携帯から記事書いたから、写真縮小サイズ
間違え大きく表示されたらすみません。

修正する気力なし

だって だって

釣れた魚写真ないですからー
以上。残念 終了😒

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR