Entries

底狙いの成果が

江田島に釣り行きました。
いつもの防波堤。
朝7時から昼13時まで釣りしました。
満潮11時、中潮。
釣りはじめから正確に底狙いです。
釣れるのはカサゴ。
カサゴ。カサゴ。

すると棒浮きがもぞもぞ微妙な沈み。。
しかし棒浮きがなかなか沈まない。
何かおかしい。
あわせると、うーん何か釣れてる
重い。魚の振動伝わるが、浮いてこない
きっとコブダイ?チヌ? 根に潜られたのか、
浮いてこない。自らラインブレイク
残念。

すると海から漁師さんが帰ってきた。
いやー今日は網に魚が全くおらんわと
会話が聞こえてきました。
(;´д`)

前日の雨の影響でしょうか。

結局チヌ釣れません。

最後、釣り道具を後片付けしていたら、
竿置いていたら、
えー棒浮き沈んでる。
ヤバい チヌかー


メバルでした( ̄▽ ̄;)

釣りの成果はカサゴ三匹とメバル一匹
後、取り込み中にメバル一匹ばらしました。

次回釣り場所変えてみます。
えー?変えたどこで釣れないと思った
読者の皆さま❗暖かい目で見て下さい。

いやー棚計り底狙いしましたが。
カサゴでした 残念

チヌいないのか チヌは底にいないのか
寒チヌ難しいー仕事休んで1ヶ月釣り毎日したら
釣れる自信あります❗( ̄ー ̄)
カサゴ

来週こそは!!!

今日は休みで釣りに。。。。釣りにはいきませんでした。
釣りにいきたいけどいきませんでした。

朝釣り具屋にいき、ナスゴム管おもりを購入しました。

自分は棒浮き1.5号と1号を使用しています 自立浮きと非自立浮きです。

いつも棚測るときに、重り2号をチヌ針につけて測るのですが。。きちんと棚がうまくはかれていないきがします。

そこで重たい4号の重り購入して。来週の釣りできちんと棚を測定しようと思います

えええ?そんな事しなくて、全誘導の円錐浮きの00号で沈めて釣ればいいのでは?
と思われてる読者の方。。。おられるかもしれません。。。

自分も初めは円錐浮き使用でしたが。。。棒浮きの当たりの消しこむ姿が好きになり
棒浮き極めたいと思いますので許してください。。。。

ということでマキエもチヌパワー日本海と瀬戸内チヌを購入しました。

夕方前にこないだ釣りに行った場所にいきました。。。

釣り人は一人だけでした。。。。

車のバック駐車の練習をされている女性の方がおられました。。
何度もバック駐車されています。助手席には彼氏でしょうか 
若いカップルみたいです。 うらやましいなとほのぼのする光景でしたね

1455783959237.jpg


1455783935332.jpg

1時間くらい経過すると。。。夕日が綺麗
DSC_0110.jpg

この夕日に負けないくらいの綺麗なチヌに巡り合いたいですね!

やっぱ海の夕日はいいですね 夕日にすいこまれそう

次回来週こうご期待!期待裏切りますよ 笑

そんなバナナ🍌?

そんなバナナ🍌?古いですね
誰のギャグだったかな?

今日は近くの釣り場で朝7時から13時まで
釣りしました。中潮 干潮から満潮に
かけての釣りです。

餌はエビと練り餌。
釣り4時間全く当たりなし

餌も全く取られない

全く餌取られない

棚こまめに調整しても、餌取られない。

本当にここは
本当にここは❗


海なのかぁぁぁぁ~❗

チヌはどこに?自分は病院に?

2月1日前回と同じ防波堤に釣りいきました
8時半干潮14時半満潮です  7時釣り開始
釣りして30分後にまず当たりが
黒メバル
1454395964679.jpg
その後1度当たりあり。浮きが沈みますが。。。合わせがうまくいかず。。。外れ。。
なんの魚かわからず。。。

その後3時間当たりなし。。。棚があってないのか。。。深く棚設定すると・・・

きましたコブダイ25センチ(*`へ´*)

1454395939703.jpg


30分後。。。。棒浮きが沈みます。。。しかし。。。トップが海面にぎりぎり姿見せます。。。え。。。
何かきてるのか。。。竿立てると 魚です 竿叩いています
おおおチヌ?
防波堤まで竿立てて浮かせます 嫌な予感 魚浮いてこない 
嫌な予感

1454395909898.jpg
コブダイ35センチサイズアップ!!!嬉しくないーーーーーo(`ω´ )o

その後当たりなし 厳しい釣りとなりました 16時釣り終了
道具おかたずけして。。。16時30車乗ると。。
運転して暖房つけると。。。何故かめまいが。。。そして手足がしびれ。。。吐き気が。。。
江田島から音戸に入り。。。これは運転やばいかも。。
呼吸も息が苦しい。。。

呉の大和ミュージアムの駐車車で1時間休みます。。
暖かいお茶飲んで、座席倒して。。。休みます。。少し落ち着いたが。。。吐き気が。。。
気合で家帰るぞーーーー!!!
運転再開。。。運転して50メートルくらいで。。。また手足がしびれ吐き気が。。。呼吸困難
死にそう。。。。
メイン道路から左折して。。。車路地に停めます。

119番電話。。。すると携帯電波調子わるく俺の声が相手に聞こえないーーーーー
会話するのも息が苦しくうまく言葉が出ません。
電話切れると。。非通知で折り返し電話が。。。
そのご。。。車は駐車し。。救急車に運ばれ
呉の緊急病院へ。。。もう呼吸が息苦しい。手足が固まってます。。。吐き気もする

病院について、寝たきり状態です。病院で点滴打ってもらい 吐き気止め点滴打ってもらい。。だいぶよくなりました。

過呼吸らしいですが。。。原因はわからず。。。
先生に診断してもらった結果。。。先生がいままで見た患者の中で一番ひどい
過呼吸の数値の値が出ていたそうです。。。そうとうひどい過呼吸だったみたい
そうです そうなんです!死にそうでしたので!!!

その後車運転控えたほうがいいと先生にいわれました。。

でも運転しました。。。 帰りにまためまいと吐き気が。。。また過呼吸に。。。

なんとか家に帰れました。。。家に帰ったのもう0時前。。。。。。

今はだいぶよくなっています。。。

過呼吸はストレスとか疲れとか。。。いろいろネットにも書いてありました。

以前数年前に銭湯でサウナから出て。過呼吸になったことあります

今回は釣りしている時に、コーヒ3本しか飲んでおらず 水分補給が足りないのか。。。

朝はサンドイッチ 昼はおにぎり2個でした。。。釣りの前日睡眠時間2時間。。。

疲れですかな。。。 釣りにいくの怖くなった。。車運転するの怖くなった1日でした

皆様健康にはお大事に!!!

ちなみに今まで救急車今回で5回目運ばれたの!!!嬉しくもなんともない 自慢にもなりませんが(/∀\*)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン
広島県から釣り歴6年 初めはイカ釣りに憧れて、竿購入。竿の投げ方もわからない初心者から釣り初め、1週間で、根がかりもわからず、魚つれたと思い。。竿購入5日で竿を折る。。。今はフカセ釣り勉強中です

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
釣り (78)