Entries

爆寄せチヌ

江田島に釣りにいってきました。ここの港はチヌ釣りはじめた頃何度か釣りにきて、
いまだにチヌ釣っていない港です
フグ

今回のチヌの配合エサです 一番左のムギパワーは使用しませんでした。。。
真ん中の爆寄せチヌ 爆発的にチヌを寄せてくれるらしいです

朝7時から釣り開始。。エサ取りは。。。。スズメダイがわんさかわんさか出てきます

手前にマキエ打って寄せても 棒浮き投げたらまた寄ってきます

はじめに釣れたのは。。。サバ24センチ

サバ

その後はスズメダイの大群のエサ取りにエサすぐに取られお手上げ状態。。。

釣り開始から2時間 自分の隣に釣り師がやってきました。

あだ名はおじさん。。。と呼ばせてもらいましょう

おじさんはチヌ狙いで団子釣り。。

2時間経過して自分の爆寄せチヌの配合エサが効いていたのでしょうか

な。。。な、、、なんとおおおおおお

そのおじさん釣り開始から30分でチヌ2匹釣ってます

ちょとまったーーーーー 釣れたのは 釣れたのは

俺が。。。2時間前から爆寄せチヌの配合エサせっせと撒いていたから
すぐにいとも簡単にチヌつれたのでは。。。と自分に言い聞かせます。。

焦ります。。。焦ります。。。 
エサをイエロー練エサに変えて釣り開始。。。

するときたーーーーー俺にもチヌが

来たーーーーーーー



やったーーーーーーー一と安心

すると。。。。。


餌

お前かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またお前かーーーーーーーーーーーーーーーー

フグーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

がっかり

その後。。。。。釣り終了

今回はチヌを釣るのでなく。。。チヌを寄せて他の釣り人にチヌをつらせてあげました

あえてこう言わせて下さい 悔しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でもここの釣り場はエサ取りがいつも多い。。。
あえて今回この釣り場リベンジしたんですがかなり難しい。。。。

おじさんのように団子釣りでいっきに団子で底までチヌの棚に届ける釣りのほうが
釣れるのかも。。。。。。。

おじさん。。。。あっ。。。。。。俺もおじさんでした(笑)

エサ巻きの練習になりました 次回は違う釣り場でリベンジしよう。。。。負け惜しみ。。。。


四苦八苦

今回は、前回チヌ取り込み失敗した、近場の釣り場
にいきました。前日の雨もあり、風速4メートル
昼から風速6メートル予報。。。
前日迷って迷って考えてたら一睡もできず。。。
釣りにいきました(゜-゜)(。_。)

風景
マキエ

釣り場につくと。。結構北風強い。。。
追い風なので、幸いです。。満潮向けての釣り
釣り6時30開始して。。。何度もエサとられます。。
道糸を張りながら当たりとろうとしましたが。。
思った以上に風強い。。。

まず釣れたのはギザミ。。。。

その後。。。

フグ
手のひらサイズ以上のフグ。。大きい。。
逃がしました!

朝10時なると、風強い。。釣りにならん
波も高く荒れてきた。。。
エサはとられる。。。棚を何度も調整しても。
風強く、棒浮きは斜めで当たりがいつか。わかりずらい

エサを練り餌にして、チャレンジ。。
道糸張りながら、道糸送り出します。。。
すると浮き沈みました。。。合わせました。
チヌ?
フグ

さっき逃がしたフグ?
それとも違うフグ?

マキエ半分残ったまま、風強くなり、、
釣り終了。。。

来週リベンジします!







迷子になったチヌ

広島県の坂で、一昨日11月12日
午前11時30前後に仕留めて、
針から外れたチヌを
探しています。。。。
推定体調35センチから40センチ位です。

名前はチヌです。

自分の目の前で、針から外れ、逃げ出しました。

見かけた方、心当たりのある方は
お知らせ下さい。

網が。。。。

瞬間接着剤で補修した網が。。。また金属部分が
外れました。。。。
外れても使用できますが。。。
ちょと抵抗あります。。。
瞬間接着剤の後にビニールテープ巻こうかな

(゜ロ゜)

次回の釣りは網の出番がありますように!

網

岩が。。。岩が。。。チヌが。。。

釣りに行く予定ではありませんでしたが、近くの坂に釣りに
いきました。
満潮10時、干潮16時です。ここの釣り場は、
ゴールデンウイーク前後、イカ釣りで何度か
イカ釣った場所。本格的にチヌ釣りは初めてです。

さあ。。。釣り開始。30分もしないうちに。。
浮きが沈みます。道糸がスルスルビューーーン
と出て行きます。チヌの当たりです。

結構重量感あります。近くまで寄せても、
なかなかチヌ浮いてきません。

ようやくチヌの顔が、見えました。
結構なサイズです。

すると釣り場乗れ下には、岩場が。。。
岩に糸が引っ掛かり、釣り場から降りて、
糸を手で修正使用としたとき。。
針が。。。。チヌから外れて。。。

目の前のチヌが。。。海に逃げて。。
目の前で。。目の前で。。。チヌが。。
元気よく逃げて。。。

釣れてたのに。。。釣れてたのに。。。
これって釣ったことになるのかな。。

あーー悔しい。。。

問題の岩です。。こいつが。。。


岩









間違いなく35センチ以上はあったチヌだと
思われます。。。残念

その後当たりなし。。。。夕方まで粘ったが。。
餌も取られず

冷静になれは、岩に降りた時に、まずは、
網で先にチヌ救えば良かった(゜ロ゜)(>_<)

後。。。タコ釣れました
タコ逃がしました

タコ
風景

夕焼け綺麗ね。。。。
今日はチヌ釣ったのかなぁ?釣れなかったのかな?

頭の中が整理てきず。。。。次回の釣りへ。。。

やっぱり釣れてないよね。。。。目の前で。。。。
チヌが。。。。。。。

ああ。。チヌよ

今日は休みで、いつもの釣具屋にいきました。

ついつい針外しの道具とハリスと重りを購入。

チヌのマキエを見ていたら。食べたくなりました、笑

チヌを知るためには、チヌの餌を自から食べる必要

があるのでは。。。。間違いなく、お腹痛くなるかな

道具

ここから見た風景は江田島が見えます。

夕日が綺麗。釣り行きたい。。。
泳いで渡ろうかなと考えましたが。。
溺れます。。。。
無事に着いても。釣具も餌もないしね

今月の釣りは月末になりそうです

江田島
江田島







3回目のリベンジの漁港

昨日、江田島の沖美に釣りにいきました。
ここの漁港は今回で3回目のリベンジです。
一回目は、チヌの当たりがあり、針がくいちぎられた。
二回目はボラとサバだけ釣れた。。

今回も小潮で、9時が干潮、16時が満潮です。
朝6時に到着。風速北風3メート向かい風。
まず、釣れたのは。。。





サバ

アジ

サバ。。。20センチ。。。
その後、、、アジ。。。サバ。。。。

え。。。?チヌ諦めて、アジでサビキ釣り
した方がいい?なんて誘惑には負けません。

釣りから一時間半。。。
棒浮きが沈みます。。。そして棒浮きが浮きます。
すると。。。棒浮きがまた沈みます。。。

沈んでくれーーーーと願う

沈んでラインスルスル出ていきます きっとチヌです。

合わせました。結構ひきます

しかし釣れたのは。。。。


チヌ


23センチのチヌ。。。小さい(>_<)けど元気ありました。

その後。。。またまたチヌ

チヌ

これまた小さい(>_<)

その後。。。昼から当たりがない。。

ボラも撒き餌巻いてもよってきません。
餌だけ取られます。
きっとアジか。サバが今回の餌取り。。。

大きいチヌ釣りたい。。。粘ってきずいたら。。。

夕方五時です。。。。

風景

釣り人から、声かけられました。今年のチヌは小さい

まだまだ夏チヌサイズだと。。

いつになったら海は秋になるのでしょうか。。

でも他の皆さんは、釣り情報誌見たら
大きなチヌ釣ってますね。。。。


チヌ坊主は回避できた。。帰りの日車も帰宅ラッシュで。。。
大渋滞です。。

あーーーーしまったーーー


今日は夕方6時から歯医者の予約してたの忘れてました

あまりにも釣りに夢中になりました。

昼から釣れんかったけど。。。

次回はチヌ釣り始めたころ4回釣りにいってチヌ釣れず

今年3回そこの漁港釣りいったが、釣れず。。。
針何度か食いちぎられてる漁港です。
あえて次回、チヌ釣れていない漁港にリベンジしようと
思います。

今日の釣りの成果です。

後捕捉ですが、魚救う、網の枠が何故か。。
車から、降ろす時に、ポキッと折れました。。
今年の6月に購入した4000円の網が。。。。

大物釣って折れるなら。。。納得いくが。。。
何故折れたのか。。。。残念です(>_<)

釣りしてる時に自分が踏んだのかな。。。(゜ロ゜)



釣り









Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR