Entries

雨降っていると分かっていながら

雨が午後から降るとわかっていても、体が反応し、釣りにいきました。

久しぶりのブログの更新です。。決して釣りをしてなかったわけではございません。。。

つりの成果が厳しく。。最近チヌ釣れない 最近釣ったチヌは。。。。。

20センチチヌ

今日は江田島に釣りにいきました。いつもの防波堤釣り場所変えてから釣りです。

今日いった釣り場所は1年半前にフカセ釣りはじめたころ3回きてボウズでした。

あの頃はマキエの巻き方 仕掛けの役割 まったくわかっていませんでした。

あの頃に比べればだいぶうまくなりました。。きっと。。。

朝5時に到着天気は曇り 釣りはじめると、浮きが沈みます いい感じ 釣れたのは

ウマズラカワハギ

33センチあるウマズラハギ ウマズラーーーーーーーーーーーーーでした

自分のタモ網は5メートル40でウマズラがすくえない。。。6メートル以上干潮時あるみたい。。。

竿をそーーーと置いて、手で糸巻いてウマズラを引きあげました。。。魚ばらしたら大変。。。。

その後竿にガツンとくる感触 おおおとおもいきや チヌらしき当たり するとチヌが浮いてきません

ここは藻が多い防波堤。。。ラインブレイク。。。ハリス切れ。。。 チヌは隠れたのかな。。。。

朝九時から雨。。。雨  。。。。 大雨。。。。雨にうたれながら釣り

そのご餌取りはスズメダイの嵐。。わんさかわいてきます。

かなり苦戦。。。。。エサすぐに取られます

思い切って。。。仕掛け重めに水中浮きじゃーーーーー
すると。。。。

浮きがスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
スーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと 
入っていきます チヌかなと

そーーーと合わせるとばらしました。。。。残念 慎重になりすぎたのか

竿収納。。。あ。。。ベラ一匹釣れました。。。補足。。。

大雨の中釣り。。。まさに自分。。釣りバカです。。。

もちろん釣り場所風速が弱いの調べて釣り決行しました。

家でウマズラカワハギは煮つけと刺身にしました

煮つけ


刺身

お刺身美味しかったよ ウマズラーーーーーーーーーーーー

悪天候の結果。。。結果は満足。。不満足。。。 楽しめたので満足かな。。。

次回は同じ防波堤で晴天で釣りリベンジ
スポンサーサイト

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR