Entries

コブダイ?カンダイ?

江田島に釣りいきました 朝6時半干潮からのーー海釣りです
今回もオキアミ6キロとマキエはムギパワーを選びしました。

レバーブレーキリール初めて使用しました。はじめはリールにブレーキがあるので
少し違和感。。でも徐々に慣れていきます。

そんな中。浮きが沈みます おおお 竿を立ててあわせます。
けっこうひきが凄い なかなか魚が浮いてきません。。。
チヌ?にしてはなかなかういてこない 防波堤付近まできてもかなりのひきのパワーです
1号の磯竿の先が大きく曲がってたえています。
魚が浮いてきました 鯛かとおもった瞬間
コブダイ


コブダイが釣れました。魚を網ですくうときにバランス崩し、
左手に竿もち右手も網もち2メートルくらいの防波堤から地面にジャンプしたところ。。。
両ひざ捻挫。。。かなりじんじんして痛い。。。
でも魚釣れた。 釣り人の人はコブダイはおいしくないが 冬ならカンダイち言われ美味しいよと言われました。

気合いれて次に釣れたのは
グレれ


グレ30センチ なかなかにひきでした 網で救う時にひざが痛くて網で救える力ありませんでした。
投げ釣りしていた釣り人の方に魚網救うのに手伝っていただきました。
手伝っていただきありがとうございます。
つずいてグレ24センチゲット
その後11時くらいから強風 釣りになりません。 まだマキエは残っているのに。。。
一番満潮前のいい時間が強風。。。。。。。。
すごい風です
チダイ
そんな中チダイが釣れました。

今年最後の釣りなのに。。。チヌ釣ってないのに。。。
自然の風には勝てません。。。粘ってみましたが 風は強くなり釣り終了

今日はコブダイ1匹 グレ2匹 チダイ1匹でした 風がなければ。。。。悔しい

家に着くと。。。歩けないくらい膝が痛く 杖ついて病院へ。。。骨は折れていないみたいです。。
1週間経過して痛いようであればMRIみましょうと。。。痛み止め薬もらいました。
次の日からは歩けるようになりましたが。。今日で4日目。。歩けるがかなり膝痛い。。。大丈夫かな。。。

つったコブダイは刺身とお吸い物しました 美味しかった
刺身コブダイ
お吸い物コブダイ
グレは刺身にしました
グレ刺身




シマノデスピナ2500

レバーブレーキリール


レバーブレーキリール シマノデスピナ購入しました。 今まではレバーブレーキリールではないリールでしたので

わくわくです

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR