Entries

惨敗



またまた、倉橋に釣りに行きました。
干潮から満潮の釣り
中潮
午前中天気曇り

しかーし❗
釣り場に着くと朝4時30分
すでに先端付近に二人の釣り人が、、、

釣り開始 いきなり小さいメバル

なかなか本命のチヌの当たりがない

1000円の非自立棒浮きが、根掛かりで、さよなら、、

今日購入したばかりなのに、

自立浮きでチャレンジ

今日は、潮が良くない❗

潮の流れも早いときあれば

棒浮きは左に流れますが、

上潮が釣り座から、斜め上にいったり、
右にいったり、なんか落ち着かない。。

結果はスズメダイ5枚とメバル1枚。

う~ん
非常にきびしい釣りになりました。
きびしい中での1枚が嬉しいのに。。
無念❗

近場の防波堤

12月に入り、筏釣り予約の電話すると。。12月はお休みみたいでした。。。(=゚ω゚)ノ

気を取り直し、12月2日近場の釣り場にいきました。
ここは昨年11月に釣りをした時に、目の前でチヌが岩に潜り込み、ハリスが切れ、バラシタ釣り場。。。

因縁の対決です!!
今日は中潮10時半満潮

6時過ぎ釣り開始!



釣り開始50分位経過。。。。

棒浮きがスポーーーーーーーーーーーーーーーーーンと沈みます

前当たりなし なんだーーーー

チヌです チヌの重量感感じます キターーーーー!!

チヌ37センチ!!
1480937151385.jpg

その後、、練餌でチヌらしき当たりが。。。針食いちぎられた。。。

チヌバラス。。。嫌な予感。。。

その後、風が強くなります。。。

棒浮きが飛ばない。。。釣りにならない。。。

すると釣れない。。。気配がプンプンします

諦めていたら。。。目の前で棒浮きが当たりが。。。!!!

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!

はい チヌキタ――(゚∀゚)――!!

イェーーーーーい

竿立てる~

チヌの重み感じるーーーーー けっこうな手ごたえーーーー

そして

そひて

そひて。。。

はいーーーー

バラスーーーー 針の上のハリス食いちぎられたぁ ヾ(o´∀`o)ノ

釣り終了 

刺身にして食べました。。。

1480937163579.jpg
1480937183159.jpg

次回が今年最後の釣りになりそう
このままでは 終われませぬ!!!o(`ω´ )o


翌日の雨

翌日雨降ると魚は沖に逃げると聞きますが
釣りの成果は。。。。

江田島にいきました。前回37センチチヌ釣れた防波堤

釣り開始するとスズメダイがかなりいます。
グレもいます。

釣り開始は朝6時干潮です。

やたらと棒浮きが一時間位右に流されます。。。

マキエ効いてきてボラが出てきた。

潮が緩やかになったとき、チャンスです。

スズメダイを手前にわんさかマキエ巻いて寄せます

棒浮きに本命のマキエ打ちます。あっ餌オキアミね。。。

沈め沈め沈めといいきかせたら

沈みました棒浮き。。ラインがスルスル出ていきます。

釣れてます。。しかし重量感があまり。。。

ないような チヌです。。。

小さい。。。

20150818_162158.jpg


正確には27センチチヌです 色銀色で綺麗

その後当たりなし。。遠投しても当たりなし

しかし二回棒浮きがスーーート沈みました。

スズメダイでした。。。。

今日はスズメダイが多かった。

翌日雨降ると釣れないイメージあります。

結果チヌ一匹。 他の方はルアー釣り。。

釣れてなさそうでした。

気分転換にテレビにも特集されていた。

刺身定食と炊き込みご飯おかわり自由の
お店にいつも通る道を変更して、お店に車で
向かいました。

お腹すいた。。。
あれ。。。。定休日 今週の火曜日だけたまたま定休日。。
チヌ坊主は間逃れた。

前回もチヌ釣れたのでいちを、チヌには2連勝。









撃沈

釣り場につくと。。。雨。。。雨降って晴れて雨降って晴れて。。。マキエ巻いても当たりなしでした。撃沈。。。。。以上

雨降っていると分かっていながら

雨が午後から降るとわかっていても、体が反応し、釣りにいきました。

久しぶりのブログの更新です。。決して釣りをしてなかったわけではございません。。。

つりの成果が厳しく。。最近チヌ釣れない 最近釣ったチヌは。。。。。

20センチチヌ

今日は江田島に釣りにいきました。いつもの防波堤釣り場所変えてから釣りです。

今日いった釣り場所は1年半前にフカセ釣りはじめたころ3回きてボウズでした。

あの頃はマキエの巻き方 仕掛けの役割 まったくわかっていませんでした。

あの頃に比べればだいぶうまくなりました。。きっと。。。

朝5時に到着天気は曇り 釣りはじめると、浮きが沈みます いい感じ 釣れたのは

ウマズラカワハギ

33センチあるウマズラハギ ウマズラーーーーーーーーーーーーーでした

自分のタモ網は5メートル40でウマズラがすくえない。。。6メートル以上干潮時あるみたい。。。

竿をそーーーと置いて、手で糸巻いてウマズラを引きあげました。。。魚ばらしたら大変。。。。

その後竿にガツンとくる感触 おおおとおもいきや チヌらしき当たり するとチヌが浮いてきません

ここは藻が多い防波堤。。。ラインブレイク。。。ハリス切れ。。。 チヌは隠れたのかな。。。。

朝九時から雨。。。雨  。。。。 大雨。。。。雨にうたれながら釣り

そのご餌取りはスズメダイの嵐。。わんさかわいてきます。

かなり苦戦。。。。。エサすぐに取られます

思い切って。。。仕掛け重めに水中浮きじゃーーーーー
すると。。。。

浮きがスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
スーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと 
入っていきます チヌかなと

そーーーと合わせるとばらしました。。。。残念 慎重になりすぎたのか

竿収納。。。あ。。。ベラ一匹釣れました。。。補足。。。

大雨の中釣り。。。まさに自分。。釣りバカです。。。

もちろん釣り場所風速が弱いの調べて釣り決行しました。

家でウマズラカワハギは煮つけと刺身にしました

煮つけ


刺身

お刺身美味しかったよ ウマズラーーーーーーーーーーーー

悪天候の結果。。。結果は満足。。不満足。。。 楽しめたので満足かな。。。

次回は同じ防波堤で晴天で釣りリベンジ

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR